クラブセガ

綱島クラブセガに何故かアカツキが入荷されていた。何故今頃。やる人がいるのか?スト4なんかでも、稼動初期からほとんど過疎状態だったというのに。まぁ普通は、ここに行くくらいなら日吉行くよなぁ。アカツキが置いてあるゲーセン、が絶対条件の自分の場合は、最近ちょっとだけやってるボーダーブレイクも置いてあるここほどいいゲーセンはそうそうないけど。
したらばに「金曜行きます」と書いてもレスが無い状態だったので、期待せず、CPUのハイスコア更新でもしようかー、と思って行ってみたら。
やってる人が居る!しかもギャラリーも居る!!どういうことだ!?
その上レベルが高い。大阪に引っ越す前に、自分がよく行っていた神奈川のゲーセン(大船、戸塚、新横、町田等)より明らかに上手い。神奈川だけでやってたら、こんなには絶対なれない、ってレベル。
しかも対戦終わって挨拶しに行こうと思って筐体の反対側に行くと、なんと相手は女性二人だった!
自分がたまたまちょっと連勝してたので、何かアドバイスしようと思って、対空のことを言ったんだけど、余計なお世話だったなぁ…相手は二人とも帝都とかの大会で見かけたような気がするし。自分なんかより、よっぽど対戦経験積んでるのは間違いないわけで。恥ずかしい。