2009年

去年のことをまとめてみる。で、ついでに今年の目標とか。

  • ゲーム

アカツキの大会に出た。コーハツ3回、アビオン、電光大戦2on、帝都大戦1onと3onで計7回。1回戦負けは電光大戦だけなので、ずっと意識してた「大会慣れ」はまずまず達成できているような気がする。まぁコーハツはリーグ戦だけど。
家ゲーはラブプラスにハマった。良いゲームだ。世界中の人にオススメしたい。他に買ったのは、ときメモ4(クリア寸前)、ロックマン9(クリア済み)、Ever17(放置)。日記に書いてないかもしれんけど、アクアノートホリデイってのも買った。でも1時間くらいしかプレイしてない。あとスト4とWeb配信のゴミ箱ってのも買ったけど、ゴミ箱は自分には合わんかった。スト4はBP4000チョイでやめたけど、自分の実力的にこれで十分だと思ってる。ゲーセンのゲームは触る程度やったのはいっぱいあるけど、アカツキ以外どれも大してやりこんでない。ただ、19XXが置いてあるゲーセンが近くにあったので、20回プレイして19回クリアするくらい安定した。スコアは狙ってないけどベストで700万チョイだった気がする。
ゲームは、まぁほとんどアカツキしかやる気ない状態でしたね。今年もこのやる気が続くか分からんけど、もっと大会とか対戦会に行きたいな。それと、なんでもいいからSTG1つクリアしたい。別に東方とかでもいい。というか、多分東方のクリアしてないのをやることになると思う。

  • アニメ

けいおん、咲、化物語夏のあらしCANAANとある科学の超電磁砲。一応全部見たのはこれくらい…というか、けいおんと咲は最後まで見てないし見る気も無い。ハマッたアニメは無し。目標とかも無し。来年も1年で5〜6作品くらい見るだろうなーとは思ってる。

  • 漫画

特にハマったものは無いかなぁ。というか、買いすぎで分からん。BK1での出費は29万。他のサイトや書店を含むと、50近いだろうなぁ。今年は本代(つーか漫画代)をちょっと抑えたい。目標20万以内。

  • 運動

コナミに行き始めた。筋力も体重も、上がったり下がったりで安定してないけど、とりあえず行く前より体重が2kg近く増えてると思うのでまぁ良し。それでも大阪に来る前より4kg少ないんだけど。
あと、日常的に自転車に乗るようになったのはデカイかも。5〜6kmくらいしか走らないけど、健康面でプラスになってる実感はある。
今年の目標は、体重+4kg(=58kg)で、元に戻すこと。

  • 資格

4月の情報セキュリティスペシャリストを取った。まぁ難易度下がったみたいだし。来年も何か1つは取りたい。2月に某試験を受けるので、最低それ+情報処理試験で1つ取れればなお良し。

  • 投資

127万入れた。資産評価額は1575030円。儲けの多くが個別株だけど、来年はそんなに頑張るつもりは無し。IPOを1回買いたいなー、ってくらい。まぁ個別株も1つくらい買うかもなー、っていうか既に買ってるんだけど。ただ、去年の分含めて200万までしか入れるつもりは無い。なので、追加はリミット73万。今年の目標利益は5%。先物は無しで。

  • その他

引越ししたらTV買う。目標というか決定事項というか。ゲーセンに行くことが減り、家に居ることが増えたので、TV無いのがキツすぎる。あと、旅行行きたいな。レンタカー借りて自由気ままに九州とかまで行ってみたい。