第1巻

そういえば1ヶ月近くbk1で買ってないなぁ、と思って、色々サイトを漁ったら面白そうな漫画が何個か見つかった。ポイントが5000以上貯まってたこともあって、14000円ほど購入。まぁ、14000円っつってもポイントとギフト券使ったから実際には10000円ほどしか使ってないけど。
今年は漫画にかける金額を計20万に抑える予定なので、続刊以外はなるべく少なくしよう…と思っていたにも関わらず、第1巻をたくさん買ってしまう矛盾。いや、、1年で20万だからまだまだ余裕だ!余裕なんだよ!
で、具体的に買った第1巻の漫画は、天にひびき、銀塩少年、演劇部5分前、とある飛空士への追憶、全力委員長、ここが噂のエル・パラシオネガティブ・ツインタワー!キミイロフォーカス、腐しぎの国のリンゴ姫。まぁ古いのもあるけど。
天にひびきに期待してる。読んだことは無いが、色々なブログで評価高いから。神様ドォルズの著者だし、画力は申し分ないわけで、これは期待するしかないだろう。
あとは、銀塩少年。これに関しては、現状のクラブサンデーで一番良い作品(異論は認めん)なので、買うのは当然。去年10月発売なので、むしろ何で今まで買ってなかったんだという感じだが、それは自分がこの作品を知ったのが最近だから。ただしこれは、切ない系ラブストーリーが嫌いな人が読んだら死ぬと思う。
あと面白そうなのは、ネガティブ・ツインタワーと全力委員長。それ以外の作品は、なーんとなくで買った。なーんとなく、と言っても、ほとんど読んだことはあるんだけど。
というか、キミイロフォーカスに関しては、Amazonで評価1だったのを見たにも関わらず買った。実際読んだことあるので、面白くないのも知ってる。購入の動機は、完全に勢いだけ。あと、秋田書店への御布施。
こんなんで20万以内とか達成できるのだろうか。