MAG

MAGやってます。今LV15。ただでさえ下手なのに、一緒にやる友達がいないので、中々LVが上がらない。
ただし普通のFPSと違って、死ぬことによるチームへの不利はあんまりないので、気楽に突っ込めて楽しい。その上、死んだ時に自分の経験値が減ったりもしない。(経験値が減るのは、味方を誤射で殺してしまった時だけ。)あと、敵を倒すことよりも、味方を回復させたり蘇生させる方が得られる経験値が高いので、ヘタでもLVは上げられる。このあたりのシステム面から、FPS初心者に敵した良いゲームだと言えるんじゃないかなー、と思ってます。
最初はスナイパーで隠れて撃つだけのチキン戦法しかしてなかったけど、今は最前線でショットガン撃ってます。まぁ自分はヘタクソだから敵を殺せず、味方の回復でしかまともに経験値を得られないため、どうしても味方が多くやられる最前線に出る必要があるってだけですが。
ただ、一緒にやる友達が居ないので、自分がいくら味方を助けても、自分がやられたときは放置されることが多くて、中々哀しいものがある。誰か一緒にやってくれんかなー。1プレイ15〜20分程度の手軽なゲームだし、今なら待ち時間1〜3分程度でやれる上にサーバ接続料もいらないから、相当おすすめだと思うんだけど。