引越し

4月引越しが確定だっんだけど、色々あって2月はじめくらいには大阪勤務が延長っぽくなってたが、また4月転勤っぽくなってきた。どないやねん。
2月はじめくらいからマンション探そうと思ってたけど、そのときは延長っぽい感じだったから、全然探してない。そろそろヤバイ。4月に越す前提で探さないと。
場所はどこがいいかなぁ。一番最初は川崎、蒲田あたりを考えてたけど、ゲーセン本位で考えるともっと横浜に近い方が良いなー。最近のアメグラは良い感じらしいから。かといって京浜東北線沿線は高いので、横浜よりちょっと北の地下鉄沿線or東横線沿線を、今は探してたりする。ただし、三鷹勤務もありえるから難しいところなんだけど。
横浜よりちょい上の地下鉄沿線or東横線沿線って、何かデメリットあるんかな。誰か教えてくれんか。もしくは、おすすめの場所を。