スパ4が出た

けど、同時期にアカツキ続編の話が2ch等で話題になってたので、そっちの方が興味ある。
http://subtlestyle.net/en-1/index.htm
キャラはほぼ変わっていないが、萌えないゴミとかやたら酷い言われようだった某魔女っ子の感じが大分変わって、明るい感じの萌え系になっている。というか、痛い子になっている。まぁ、PVでしか見てないから実際のところは分からんけども。あと新キャラが2人。
システムも追加要素は多いけど、2ch情報によると、根本的なところはあまり変わっていないとか。
ロケテが既に始まってて、行きたいんだけど、大阪なんだよねー。GWは仕事なので厳しいな。まぁこっちでも、5月半ばあたりにロケテやるんじゃないかと見てるんだけど。
スパ4はあんまりやってない。nao-cさんと対戦するためにPS3はセットしたんだけど、スティックが箱の中だし。ただ、こっちも既存キャラに関しては、前作と大差無いみたいだし、今は財産だけでもそこそこ勝てそうな気はしてる。つまり、あんまりやり込む気は無い。