空中特攻イト腿

今週のエヌアインロケテは、新宿西口セガでやってるらしい。で、昨日急遽新宿への出張が入ったので、帰りにちょっとやってきた。まぁ、昨日はそもそも年休の予定だったんだが!
アノニムとテンペルリッターを触ってみた。テンペルリッターは多分強い。通常技がリーチに優れていて使いやすい上、変わった軌道の技も多くて幻惑もかけられる。6Bが異様に前進するので、接近能力もあると思う。6Bがガードされても良いものかどうかまでは分からない。あと、22攻撃は試せてないので、もしかしたら守りが弱いのかもしれない。
アノニムはもう別キャラですね。通常技の射撃がCでしか出せず、元々強かった1Bや4Bもモーション変更されてる。ただ1B(2B?)は下段っぽい。ダッシュ攻撃が元々の6Cモーションなので、6C単体は無くなったんだと思う。前ダッシュ自体は相変わらず強そうだけど、ダッシュ攻撃追加のせいで前ダッシュ投げを早く入力してしまうと、ダッシュ攻撃に化ける。あと、アヴァタールが何度やっても出せなかった。地上で4CCと入力するとアヴァタールモーションの蹴りが出るみたいだけど、この技も単体では無くなったのかもしれない。今作では2段ジャンプがあるので、アヴァタールがあれば他の弱体化部分もカバー出来るかと思ったけど、ちょっと厳しいかも。まぁ、元々使ってた人はともかく、新しく使い始める人には使いやすくなってる気はする。強い弱いは別にして。
で、塞もちょっとだけ触った。ダッシュ攻撃以外の壁コン誘発技を探したかったんだけど、見つけられず。代わりに、普通の端コン(4C→5B236C→5A5B236A236BC)は、前作どおり入れられることを確認した。予想通りタイミングが変わってるようで、拾いの通常技を遅めにボタン押したら良いみたい。
あと、前回ロケテで一度も出さなかった空中特攻イト腿を出してみた。軌道がアグレッシブになってた。なんかやる気出てきた!