エヌアインうぉああ

金曜、土曜と、川崎シルクハットのエヌアインロケテストに行ってきた。金曜はそこそこ人が来てたけど、土曜は人が少なく、20時頃なんかはデモが流れてる状況だった。やっぱり関東のロケテが2ヶ所開催なので人が分散してるんだろうなー、と思いつつここぞとばかりに一度も触れてないキャラでプレイしてみたり。人が少なかったこともあり、一応全キャラ触ることは出来た。まぁ触っただけで、あんまり分かってないから書きませんが。
とりあえず塞のこと。壁ダウン後の5B→肘→特攻邪視は予想通り繋がる。前回エントリで試してみたいこととして書いた「4Cからダッシュ攻撃」は繋がらないっぽいが、5CCの2段目が壁ダウン誘発技なので、4Cで浮かせて5B→5CCから壁コンボに行ける(と思うけど試してない)。けど、4C→拾いで5B→C肘→5A5B5CCは、最後のCの段階で相手の浮きが低くなっているので入らないっぽい。これらを踏まえると、現状、端の特攻邪視締めコンボで一番減るのは、5Cで浮かせて、拾いで2A5A5B5CCからの壁コンだと思う(これは実際に入った)。ちなみに、地上の相手に5CCと決めた場合と、5Cで浮かせてから2Aで拾って5CCに繋げた場合では、相手の浮きの高さが違うので、壁コンで使う肘のボタンを変える必要があった。具体的に、前者はC肘、後者はB肘で繋がった。
まぁ中段が遅いので、端でどうやってガード崩すかっていうことが問題ではあるんだけど、コンボまでいけたときの爆発力は凄いですね。あと、遅くなった中段も、端近くで当てることが出来れば5CCまで行けるので、壁コンが出来る。
あ、それと重要なこと。空中特攻イト腿に壁ダウン属性が付いてた。そこからの壁コンボは試してないんだけど、アグレッシブになった軌道と相まって、自分的には無駄に使いたい技になってしまった。言うまでもないかもしれませんが、使える技になったわけじゃないと思います。
というわけで、色々と強い部分も多いんだけど、冷静に考えて完全者とかと比べるとつらい部分も多い。具体的には、連撃ルート的にガークラまで持っていきにくい。今までどおりなんだけど、2Bなど単発技を積み重ねる必要がある。まぁこれからの調整もあるだろうから、他キャラとの比較は意味ないかとも思うんですが。
あと、試したいことが残ってた。自分が画面端を背負っている状態で地上連続技から特攻肘を決めたとき、前作ではB肘(→特攻イト腿)での追撃が入ったんだけど、今回は画面ズームの影響でC肘じゃないと入らない。まぁここまでは以前のロケテから分かってて、C肘→特攻イト腿を決めてたんだけど、C肘が入るということはそこから2Bで拾えないか、とか考えてる。あー、試したい。今日は色々やることがあったのでロケテ行く気は無かったけど、今から行ってこようかなぁ。