コーハツの大会

行ってきた。14人集まってた。ちなみに、来週から毎週ランバトやるらしい。しかも、週ごとに1onと2onを交互にやるとか。2onの大会が出来るくらい集まってるのがスゴイ。アカツキの大会も最後の方は、3人とかしか集まって無かったからなぁ。
新キャラ使ってる人が何人か居たけど、みんな動きが仕上がってた。テンペルの6BからのジャンプAB2段ジャンプB→着地してジャンプして何かしてさらに着地して色々やってる人がいた。後半あやふや。しかし、稼働3日目で何故ここまでコンボが安定しているんだろう。アカツキの大会では見たことが無い人だったけど、他のゲームをメインでやってる人っぽい。あと、カティ。ABBくるくるの固めがメインで、たまに昇竜パナして空中特攻くるくる出してスキ消してた。昇竜後のくるくるに攻勢出来ればいいんだけど、連続ガードになってたので相当ヤバい気がした。あと、ABBくるくるー、まででヒット確認してヒット時に特攻くるくるを入れてたので、安定してダメを取れてた。固めとコンボに使える必殺技って、便利だよなぁ。
大会は、カティの人が優勝してた。ちなみに、自分はこのカティの人に負けた。新キャラと当たるとキツいだろうなー、とは思ってたんで、まぁ予想通りとも言える。あと、1回戦でガッチョさん、2回戦で黒Qさんに当たって、精神的に削られてたのが大きい気もする。と言っても、みんな上手かったんで誰と当たっててもどこかで負けてたとは思う。
とりあえずカティ対策しておきたいんだけど、前述の固め以外に変わった動きをしてたわけでもなく、何を対策したらいいか分からない。火力自体は塞のが上だと思うので、素直にガード多めで投げにきたところを差し返すのが安定かなぁ。攻勢からのリターンも塞は大きいので、たまに攻勢狙うのも良いとは思うんだけど、他にやること無かったので狙いすぎたら普通に待たれてて乙った。攻勢狙いまくって待たれるとか、どんな初心者プレイヤーだ。精進が足りない。
それと、カティのジャンプCは判定が強いらしく、真横からこちらのジャンプCを当てに行っても、相打ち止まりだったのが痛かった。
これは、空中特攻イト腿しかないな…