あれー

エヌアインの話。カティもエヌアインもそうなんだけど、ジャンプCがウザすぎる!真横どころか、上取ってジャンプC差し込んでも相打ちになったんだけど!下に強い技なのに、上にも判定あるなんて、K'じゃあるまいし!
まぁ、相手が前に跳んでジャンプC出してきた場合は、バックジャンプ攻勢なんかでもいいと思う。けど、前ジャンプ後ろ二段ジャンプから牽制で出された場合に、対処しようがない。地上から肘やイト腿で突っ込んでも当然負けるし、空中イト腿でも大体負ける。1キャラ分くらい上の位置を取れたら勝てる気はするけど、後ろ二段ジャンプに対してそんな位置を取るなんて、自分の乏しい読み能力では厳しい。
前回、半分ネタで「空中特攻イト腿しかない」って書いたけど、その話が現実味を帯びてきた。一応、一点読みの前ジャンプ攻勢っていうのもあるとは思うんだけど、空中特攻イト腿の方があまり使われない上に今回軌道が変わってるので、ガードされたときに反撃されづらい気がするから。
それにしても、二段ジャンプがあるせいで、牽制合戦=空中戦になってるなぁ。前作での地上刺し合いが面白かっただけに、この点はちょっと残念に思う。