スコアラーなので

エヌアインの話。
実は、ロケテのときから気になっていたことだったりするんだけど、神風のコンボボーナス(?)が低い。1ヒット100点とか、どういうことだ!まぁ、そんなことが気になってる人は居ないだろうから、今まであんまり話してはいない。大阪に行ったときに、かたりべさんに話したくらいだったと思う。
今回のアカツキは、稼ぎ向きのキャラじゃないのかもしれない。電光戦記のときは、マリリンと並んで稼げるキャラだったんだけど。
ちなみに電光戦記のときの稼ぎの究極は、全てのダメージを攻勢から取ること。特に特攻技を出すときは、必ず攻勢からコンボに組み込む。理由はもちろん、ダメージが下がる=コンボ回数(コンボボーナス)が増えるため。
ただしエヌアインでは、攻勢後のコンボダメージが上がっているため、多分あんまり意味が無い。というかそもそも、今回のCPU戦の序盤は、相手がまともに技を出してこないので、攻勢しようが無いような気もする。
稼ぎ方を考え直さないと行けないなぁ。まぁ、調べ物もあるしコンボ練習もしたいので、当分は考える必要無いけど。