カレー

日にちが前後するけど、土曜に三宮でカレーを食べた。

行ったのは、センター街地下の「Savoy」という店。自分は知らなかったが、友人曰く、結構有名らしい。
店内はカウンターのみで狭く、メニューもビーフカレーのみ。卵がトッピングで入れられるみたい。ちなみに価格は、カレーが650円で、卵が50円。
肝心の味はというと、独特のスパイスを使っているようで、複雑なコクと旨味を出してた。で、結構な辛さ。ご飯は普通のジャポニカ米だけど、パサパサさせててインディカ米風な感じだった。総評して、美味い。有名なだけある。
最初食べた瞬間、その複雑な風味が徳島奥地の「カントリーロード」っぽいと思った。食べ終わってみると、「カントリーロード」よりは全然正当派のカレーだなー、と感じた。というか、カントリーロードの味を微妙に思い出せなかったので、行きたくなってしまった。でも、もう関東に帰ってきちゃったよ!どうすんのよ!これから半年近く欲求不満な状態で過ごすことになるやんけ!