色々と

エヌアインの塞のこと。ずっと前から気づいてたことで、書き忘れていたことがいくつかあったため、今更だけどメモ。
兇眼の投げ判定と相手の打撃判定が重なると、両方空振る。ちなみに電光戦記のときは、一方的に打撃が勝ってた。
特攻自動反撃キャンセルのタイミングは、自動反撃のモーションが出る直前。割と遅い。3ボタン連打で出た試しがないので、2回以上の入力を受け付けてない可能性がある。まぁ塞にとっては、よっぽど兇眼か邪視を入れたいとき以外は使う必要無し。
5C一発からの2A拾いはキャラ限定かなーと思ってたけど、そうでも無い模様。全キャラで確認出来た。決められれば、4C外の間合いからの特攻邪視締めコンボにて、3〜400程度火力アップ。感覚的には中央でのCC拾いと同じ程度の難易度なので、多分練習すれば安定するけど、難易度に見合ってるダメージかというと微妙。
6Bは前作と違い、ガードされるとほぼ5分。ガード確認したら、攻勢しこむのもありかもしれない。
他にも何かあったと思うけど忘れた。まぁ最近は、サブキャラ使ってる方が多いしなぁ。