渋谷

今週水曜の話だけど、仕事が早めに終わったので、飲みかカラオケにでも行きたいなー、と思ってたけど、PJの人も友人も都合が悪くて寂しかったので、エヌアインやりに渋谷に行った。なぜ渋谷かというと、特に理由は無かった。
みらさんが居た。今月3回目である。もう既に、どこでみらさんに会っても驚かないくらいの耐性が出来つつある。
対戦したのは、みらさん不律と、不律&エヌアイン使いの方、あと他キャラ使いの方。ガチ勢がいるのでこちらもメインキャラで行くべきかと思ったが、他キャラ使いの方がテンペルとかレアなキャラを使ってたので、触発されて色々使った。
で、ゾル使ったんだけど、勝てなかった。サブキャラではかなり使ってる方なのに。空対空ジャンプBからの入れ込み前ヒュープとか、もっとやる方がいいような気がした。サマーの打ちどころでカバー出来るような読み能力は自分には無いんだから、キャラの強みをダメージソースにしないといかんね。ちょっと考えてみよう。
あと、アノニムとマリリンとアドラーと塞を使った。
しかし、今回のアドラーは不律相手でも全然有利な気がする。余裕で近づけるし。電光戦記じゃあ考えられん。あと、自分で使ってても相手に使われても思うけど、このキャラマジガイスト。どう考えてもズーパーガイスト。んでもって、ズーパージャンプC。
それと、みらさんと不律&エヌアイン使いの方に、不律でキツイ相手は誰かと聞いたら、二人ともカティがキツイと言ってた。自分的には、不律使ってるとエヌアインがキツイと感じてたので、少し意外だった。まぁカティも強いのは分かってるんだけど。
というかカティとあんまり対戦してない。横浜にはいないし。どこにいるんだろ?