フレッツスポット

以前から使ってたフレッツスポットの登録機器をacroからvitaに変更した。
フレッツスポットではpppoeの接続が必要なので、スマホではアプリを入れなければならずちょいと面倒なんだけど、vitaはデフォルトで出来るため楽だった。
これで東日本圏内でフレッツスポットの範囲内に行けば自動でwifi接続出来る状態になった。西日本圏内でもフレッツスポットのwepキーを変えるだけで繋がるはず。
ただし、インターネット経由でのPS3リモートプレイが何故か成功しない。これは多分フレッツスポットは関係なくて、家のhgwの設定が問題だと思うので、ちょっと調べてみる。これさえできれば、外からトルネも見れるし一部のps3ゲームも出来る状態になるはずなので、是非とも何とかしたい。
ちなみに、未だにvitaのソフトは買っていない。32GBメモリカードが流通しはじめるまで、ソフトを買う気は無い(ちなみに今持っているのは4GB)。どうせ買ってもやらないからね。