ロケテとか

エヌアインのロケテに行ってきた。が、徹夜だったのが悪かったのか、頭が全然回って無かった。もう徹夜とか出来る年じゃないねぇ。あと、CPU戦がほとんど出来てないので、試したいと思ってたことが全然試せてない。
とりあえず少ないけど覚えてることをメモ。
明らかな弱化部分は6B。遅いし、ヒットしても相手がバウンドするようになった。一応コンボは出来ると思うけど、ここからのダメージは安くなってるはず。まぁ、バウンドする分コンボがやりやすい、という利点はあるかもしれないけど。
あと、何が原因かよく分かってないけど、端のコンボが難しかった。タイミングが変わっただけで、多分今までのコンボは入ると思うんだけど…
強化部分は、まず電光連撃で5C→5Cのコンボが増えたこと。2回目の5C(ジャンプCモーション)がかなり前に進むので、2Aで拾えない間合いで使えると思う。あと、5B/2B→2Cのチェーンが出来るようになってた。前作の塞は、Bまでガードされると立ちガード安定だったんだけど、それが出来なくなったということなので、これはかなり大きい気がする。まぁ隙デカすぎなので、気軽には触れないけど。ちゅうか、6Bが遅くなったため、今作では逆に対塞に固められたらしゃがみ安定かもしれない。
あとの技は相変わらずな感じ。C肘からの拾いも5Cからの拾いも変わらず。通常技の刺し合いが苦手っぽいのも変わらず。まぁ、とりあえずは安心して使えそう。
といってもまだロケテなので、これから色々変わるかもしれないけど。
と、性能的な事を書いたんだけど、そんなことよりも悲しい事が一つ。自分が使ってたカラーが無い。この時点で正直引退を考えた。
まぁ、塞の場合、前作のカラーはほとんど無かったみたいだけど。他キャラもそうなのかなぁ?