完全

なんかエヌアイン完全世界がやりたくなってきた!色々試したい!
最初はシステムが色々増えて面倒だと思ったけど、やっぱり面白そうだ。新システム一つ一つに関して、試してみたいことが出てきた。まぁ完全世界だけは別にどうでもいいんだけど、負けそうなときだけしか使わないものだろうし、リバササマーみたいなもんだと思ってプレイしとけば問題ないんじゃないか。相手が発動した後は、終了技があるので要注意だけど。
壁コンボで試してみたいこと。壁コンボ中はダウン技を当てても、相手はダウンしない(何もしない場合と同様に崩れ落ちる)ので、コンボに肘が組み込めそう。距離によると思うけど、B→肘→特攻邪視とかいけるんじゃないかな。崩れ落ちるまでの時間をよく覚えてないので、どのボタンで肘を入れるべきか、というところは分かってないけど。あと、相手が崩れ落ちるということは、ダウン回避が出来ないんじゃ無いかと思う(試してないけど)。もしそうなら、B→C肘で止めて、3フレ詐欺飛びとかに繋がる可能性もある。これは夢が広がるな!それと4C後にダッシュ攻撃から壁コンに行けるかどうか試したい。そこそこのダメージをとりながら特攻邪視をつけられるコンボルートがあるなら、相手キャラによってはなかなか脅威になるんじゃないか?とか思ってみたり。
2段ジャンプで試したいこと。前ジャンプ→後ろ2段ジャンプからの攻め。塞は裏表両方に判定が広いジャンプBがあるので、相手の後頭部を狙ってバックジャンプBとかやったら見えにくい攻めが出きるんじゃないか、とか。それと、コンボの後、相手のダウン回避を狙って詐欺飛びをしたときに、ダウン回避されてなかった場合、2段ジャンプから詐欺飛びを狙えるんじゃないか、とか。まぁ自分が使う場合は上記の攻め+立ち回りにウザさを加える程度に使うつもりなんだけど、重要なのは相手が使う場合。起動がアグレッシブになった空中特攻イト腿を狙えるんじゃないか?とか。前作よりも空中戦が増えそうな気がするので、お互いの飛びがかち合って相手が2段ジャンプしたときに決めたら、相当気持ちよさそうだ!多分、他の選択肢とった方が良いだろうけど!
電光連撃で試してみたいこと。今までのロケテでは、ダメージ低いということでちゃんと使ってなかったんだけど、相手ガード時に使えるんじゃないか?とか思ってる。具体的にはCC。2回目のCがジャンプCモーションで、長い距離を高めの打点で進むので、相手がしゃがんでたら裏回り出来そうな気がする。隙がどんなもんかは分からないけど、ネタの匂いがするよ!あとの連撃は見た感じ使い道が微妙だけど、隙の大きさ次第だな。塞のB攻撃以上は、前作どおりだと6フレ以上不利になるので、これより不利フレームが短いなら使い道あるかも。ガード確認連撃、ヒット確認でコンボ、ってな具合で。まぁ確認能力の低い自分にはむずかしそうだけど。
そういえば塞の動画が見たくてニコ動探したんだけど、少ない!対戦動画は4つだけしか無かった!しかも、うち2つの動画は、見たときにデジャブを感じたんだけど、よーく見てみると、これ俺だよ!横顔だけど、明らかにオタっぽい眼鏡野郎が映っちゃってるよ!
動画撮るなら、事前にそう言ってくれれば、色々技を出したのに…