ゲームX

何となく自転車が漕ぎたくなって、武蔵小杉まで行ってきた。目的はゲーセン。以前Googleマップで調べたときに「ゲームX」というゲーセンが武蔵小杉にあるらしいことは分かったんだけど、稼働ゲームなどの情報がWeb上に全く無かったので、どんなゲーセンなのか、そもそも本当にあるのか?と思ってた。その確認。
結論を言うと、ゲーセンはあった。ただし、狭い。コーハツよりはわずかに広い程度。置いてるゲームは、麻雀とかガンダムとか鉄拳とか。2D格ゲーは、KOF2002無印とSVCカオスがあった。それと、タツノコvsカプコンのポスターがあったけど、ゲームは置いてなかった。あと、STGは全く無かった。
とりあえず、SVCと2002に1クレずつ入れてきた。2002では乱入されて、結局負けるまで対戦者が尽きなかった。置いてあるゲーム的に2D格ゲーは過疎ってるのかと思ったけど、結構流行っているのかも。
ちなみに武蔵小杉までかかった時間は、自転車で15分程度。もっとかかると思ってたけど、全然だな。余裕で通える。エヌアイン入荷は難しいだろうけど、2002とSVCなら昔ちょっと触ってたので、近くで出来るゲーセンがあるのは嬉しい。鹿島田駅近くのゲーセンは、いつまで経っても再開する気配が無いし…
というか冷静に考えて、川崎も自転車で30分圏内っぽいので、やっぱりあんまり行かないかも。