淡路島の割りと有名な焼肉店「ありい亭」に行ってきた。まぁ、帰省のたびに行ってるんだけど。

写真はレバ刺400円。ちなみにユッケ600円、特選バラ600円。この値段なのに1人前の量がやたら多いので、特に初めて行く人は頼みすぎに注意。上記のとおり、普通の焼肉屋では絶対に真似できない値段設定になってるんだけど、そんなことが可能な理由は、店自体が牧場を持ってるから。あと酒も安くて、生中だと350円。
小学生の頃から行ってるからか、自分の焼肉屋の基準は完全にこの店になってる。味も値段も。おかげで、焼肉屋のハードルが高くなってしまった。味だけならまだしも、値段を含めると、他の店で満足したことはまだ一度も無い。
しかし、レバ刺食べられたのはラッキーだった。売り切れてることが多いからね。