アメグラ

エヌアインでは、戦車に黄色カラーが残ってるのに、塞には黄色が無くなった。なるほど、戦車有利だ!
先週金曜、アメグラに行ったらいちびりさんが来てたので、数戦やった。戦車戦は、やるべきこと自体はそんなに変わってないのに、塞の火力&運び能力が上がってるのと戦車のアーマー性能が変化したせいで、凄い楽になってると感じた。中央で距離がある場合はそれなりに面倒なんだけど、崩しも弱めでガークラもあまり気にしなくて良いレベルなので、相手のターンのときは基本ガード固めておけば良いんじゃないかな。こっちが技振れる状況になれば、2C、イト腿、ジャンプで無理やり触りにいく。まぁ、前作と大差無い。
あと、いちびりさんが、戦車の対空行動を色々模索してた。塞的にいうと、5Cが面倒だと思った。下に強い技が無いため潰しにくいし、喰らうとそこそこ距離を運ばれるから。まぁ純粋な対空でいうと、戦車のバックジャンプAが塞相手には一番機能すると思うけど、先読み気味に飛んでる必要があるしダメージもそんなに無いし、何よりこれを出すということは自分から端に行ってくれるということなので、大局的には気にしなくていいと思ってたんだけど。
そういえば、ニコ動で見た立川ランバトの鼎が、横浜ホームでやってる人だといちびりさんに聞いた。どうりで見たことあると感じたわけだ。何気に横浜は、レベル高いよなぁ。